横浜駅から徒歩10分くらいのところにヨコハマスパイスセンターがオープンしていた。

2014年5月2日金曜日

t f B! P L
横浜岡野町交差点の手前でダイエー裏あたりの雑居ビルにネパール食材のお店がオープンしていました。

この建物はボードゲームのリサイクルショップまつ毛エクステなどいろいろな店舗が入居している建物です。
そんな建物にスパイス屋さんがオープンしたとのことなので行ってきました。

入り口手前からスパイスの香りがけっこうしました。
店内は6帖ワンルームほどの広さ。
その中にCD、お菓子、食材、お酒などが置かれています。
中心はスパイスで100円からあるそうです。


お米は日本米も売っています。手前のGUARDという香り米は3000いくらとのことでした。

カレー粉とかお米的なやつとかがたくさん並んでいます。

入り口付近に置かれていたスナック菓子。ピリ辛だという215円のお菓子を買いました。
食べたら最初甘くてあとからスパイスの味がピリッときて辛さはあまり感じませんでした。
はじめて食べる味でした。

右上に見えるのはラムとのことでした。
 ヨコハマスパイスセンターというだけに奥の棚にはスパイスが並んでいます。

冷凍庫には肉、サモサなんてのもありました。

 サモサ。800円しないくらいだったと思います。

米をたたいて作ったやつらしい。

カレー粉とか裏に日本語が書いていませんでしたが店員さんは日本語を話せるので教えてくれます。
こういうスパイスとか好きな人は一度行ってみるといいんではないでしょうか。
なかなかディープなスポットだと思います。


横浜市西区南幸2-20-12 タイヨウビル506号室
外から見るとガラスにネパールの国旗が見えます。

QooQ