日本からOLDNAVYの服を注文してみた。

2011年11月23日水曜日

がんばってやってみた

t f B! P L
最近の円高でもしかしたら海外から商品を輸入したら結構安いんじゃないかと思いamazonを見てみましたがあまり欲しい物がなかったのでOLDNAVYのサイトを見ていたらどうやら日本にも配送してもらえるっぽい。
しかもちょっと欲しいのがあった。

OLODNAVYはGAPの低価格版みたいでユニクロで言うguみたいな?感じでしょうか。
こちらの記事で紹介されています。
日本に出店すると噂がありますがどうなんでしょうか?

注文しましたが宅急便みたいに問い合わせ番号があって荷物がどこにあるかを確認できるんですけどアメリカから日本に来るのとか興奮するタイプの私でした。

注文も結構簡単でした。
買いたい商品を探して日本のネット通販みたいにカートへ入れます。
すべて決めたら画面右上のCheckOutボタンを押します。

 次の画面でカートへ入れた商品を確認してCheckOutボタンを押します。
 住所の入力画面になります。
Address1にマンションの何号棟何号室を入れました。
Address3には区から番地まで書きました。
Cityに県と市を書きました。
PostalCodeには郵便番号を書きました。
2. Billing AddressのMy billing address is the same as my shipping address.にチェックをいれました。たぶん上と同じ所が配送先という意味な気がしました。
 
一番下にクレジットカードの入力と合計金額が出ますがびっくり!
送料がちょー高い!

商品1つだけだと商品以上に送料が!
商品が増えると送料も増えると思います。
私は約2000円の商品2着を買ってトータル約8000円でした。
価格のメリットはあまりなさそうです。
まとめ買いしたら別かもしれませんが。
私としては日本で手に入らない商品でサイズもピッタリだったので満足しています。

DHLが配送してくれるんですが、家に来たのは佐川急便でした。
配送ステータスで転送完了みたいな文があったのでそういうことだったのかと理解しました。
黄色い服着た人が来てくれると思ったのに。。
送料はアメリカから日本への送料+佐川急便代ってことですね。



QooQ