ディスクユニオンでレコードを売ってみた。

2011年11月17日木曜日

がんばってやってみた

t f B! P L




Native InstrumentsのTRAKTOR SCRATCH PROを買ってからすっかりレコードを使わなくなりました。
レコードは300枚くらい持ってたと思いますけど大事なの以外ほとんど手放してしまいました。
大事なのも結局聞かなのと近々引越しをするのでこのタイミングで売ってしまおうと思いました。
思い入れのあるレコードもありますけど今の時代ネットで検索すれば100円、200円で買えてしまうので、まいっかと。
ディスクユニオンへ売りに行って来ました。
店頭に持って行き待つこと4時間。。


こんな感じです。一番高く売れたのがI.N.IのLPでした。
SHING02のLUV(SIC)part2かと思っていたのですが。
しかしNUJABESつよしですね。
大事にしていたレコードだけにほとんど50円っていうのが残念ですが買取なんてこんなもんだと思って納得しています。トータル8000円くらいになりました。

今はSUPER SEALとコントロールレコードの3枚のみになってしまいました。

abletonLIVE8も持っているんですけどTRAKTOR SCRATCH PROからそのまま録音できないんですね。ReWireってやつですかね?別に録音する機材を買うか一度TRAKTORで録音してLIVEに取り込むとかしないと。MTRを買うのはお金もないし、かさばるし買う気はないのですがちょっと困ってます。
今年中にMIXをつくろうと思ってたのですが。

QooQ