バックとパスポートと財布とiphoneだけを持って韓国へ行ってみた。

2012年5月1日火曜日

がんばってやってみた

t f B! P L
2泊3日で韓国へ行ってきました。
バックの中にはiphoneの充電ケーブル(単三電池のやつ)、下着、パスポート、財布それだけ。
2泊3日なので特に着替えはいらないと思って。

初韓国でしたが東南アジアは何度か行ってるので余裕と思って行ってきました。
行く前はどこでも日本語が通じる、どこにも日本人が居るといったイメージでした。
実際行ってみてどこでも日本語が通じる場合ではない、日本人がどこにも居る訳ではない。
持って行く荷物は特に問題なかったかなと思いました。

ロッテデパートや南大門などの日本人におなじみのスポット、ホテルには日本人は居ます。
しかしあまりガイドブックにのっていない場所にはほんとに日本人は居ませんでした。
私にとってはそちらのほうが楽しかったです。
地下鉄に乗って移動してデパートでお土産を買い深夜焼き肉屋へ入って食事をする。
そんな何気ない時間を楽しむタイプです。
iphoneはどこでも電波入るのだろうか?と思ってましたがカフェ、ホテルは無料でwifiが使えるところはありました。街中でもwifiの電波は入ってくるのですがそれは契約しないと使えないやつみたいです。

QooQ