10万円貯まる貯金箱クリスタルはどうやって開けるの?

2014年12月30日火曜日

がんばってやってみた ヨドバシカメラ 横浜 節約

t f B! P L
500円玉貯金をするとき家族から貯めた500円玉を守るため透明な貯金箱にしました。


缶のときは缶切りで開ければ良かったのですがプラスチックのときはどうすれば。。。?


いろいろ考えたところ底に十字の切れ目があることに気づきました。



たぶん金づちで割れるんだと気づきました。
 はい。この通り見事にプラスチックが飛び跳ねることなく割れました。
 開けた貯金箱の中身は85000円でした。
あと30枚で10万円でしたが年末旅行のためです。
りそな銀行の丁寧な対応で自分の口座に入金されました。

そして次の貯金箱を買いにヨドバシカメラへ。
おもちゃ売り場で売っていました。

QooQ