【沖縄】年末年始の沖縄旅行航空券をとってみて。

2014年1月11日土曜日

沖縄

t f B! P L
2013年の年末は沖縄へ旅行へ行くことになりました。

年末年始は航空券など値段が上がることはわかっていましたがなんとか安くチケットが取れないかと考えていました。



夏頃から年末は沖縄へ行くと決まっていたので9月に航空券をとりました。

「格安 航空券 国内」で検索して比較サイトで探しました。

ANAで2人で往復約8万円でした。12月31日13時発 1月3日23時着みたいな感じのスケジュールでした。

なぜか12月31日発のチケットは安かったです。大晦日は家でゆっくりする人が多いいんでしょうか。

行き15000円帰り25000円くらいの金額だったと思います。

スカイマークでとったほうが安いかなと思ったんですが2ヶ月前のチケットからしか取れず、安いチケットは競争になるかなと思ってANAのチケットをとってしまいました。

結果として良かったと思っています。夏前に沖縄へ行ったときは2人で往復6万円くらいだったので思っていたより安くできたなといったところです。

12月に入ってから宿泊先の予約をしましたが埋まっているところは多かったです。
私はどこでも良かったので那覇市内のビジネスホテルをとりました。
リゾートホテルとか人気のホテルはもっと前に予約したほうが良いと思います。



まいったのがレンタカーです。
沖縄はレンタカー代が安いし車があると便利なので道路を走っていると「わ」ナンバーをたくさん見ます。
それだけにたくさん台数があると思っていたので12月に入ってから予約しようとしたらどこも借りれませんでした。
タイムズレンタカーでネットでキャンセル待ちができるのですが結局連絡来ませんでした。
タイムズカープラスのシェアカーでなんとか1日半車を確保できましたがシェアカーなので時間毎に料金がかかることと利用の2週間前からでないと予約ができないので確実ではないです。
レンタカーも行く時期がわかっていたら余裕をもって予約した方がいいと思います。

QooQ