横浜駅から小机の小金井農園を経由してIKEAへサイクリングしてきた。

2015年11月5日木曜日

横浜 横浜野菜 家具 行ってみた 野菜

t f B! P L
知人から美味しくて安い横浜野菜を売っているところが小机にあると聞き横浜駅付近から自転車で行ってみました。
http://www3.tvk-yokohama.com/navi/2010/05/530.php
小机駅から自転車で10分もかからない場所にあります。
※現在は移転してしまっているようです。2016年12月追記
こちらの直売所のは月・水・金曜の14時~17時30分の営業時間と少し短いです。
 もう一つ火・土曜の14時~17時に営業している直売所もあるようです。

自転車での所要時間は40分くらいでした。それほどアップダウンはなかったのでサイクリングコースには良かったです。
場所はわかりづらいですがこちらの看板が目印です。

こちらの野菜を買いました。
これだけ買って750円でした。安い!
そしてフレッシュで味が濃縮されていて美味しいです。
あとでピーナッツカボチャと長いナスをどうやって食べたか載せてます。

まだ明るい時間だったのでイケアが近いと思いそのまま向かいました。
河川敷に遊歩道がありました。
第三京浜の港北インターまで行けます。
イケアまで15分かからないくらいでした。
今まで車でしか行ったことなかったのでわかりませんでしたが自転車、バイク置場があります。
駐車場入り口の方に行けばサインが出てくるのでわかると思います。
駐輪場の中はこんな感じです。
結構広い。
帰りも河川敷を通って帰りました。
小机駅付近のリサイクルショップ楽市へ行ってみました。
アンティークな家具が置いてあって要チェックなお店でした。
こんな飲食店風置物があって気に入りました。
帰ってきてさっそく買ってきた野菜を調理してみました。
ピーナッツカボチャは水分が多いとのことでスープに。
皮をむいて切ります。
種を取って150ccの水で茹でます。
茹でるとそんなに時間がかからずこんなに柔らかくなります。
ここに牛乳を入れて塩コショウで味付けするとバターカボチャの甘さが引き立って旨いスープが出来ます。
長いナスはそのまま焼いて塩で食べてみました。
カレーに入れて煮込んでもいいかもしれません。

小金井農園の直売所はおすすめです。

QooQ