横浜の松原商店街で買い物ついでに食べ歩きしてきた。

2015年4月12日日曜日

B級グルメ スイーツ 横浜 家飲み 外食 行ってみた

t f B! P L
 横浜駅から歩いて30分。相鉄線天王町駅から歩いて5分の賑やかな商店街。ハマのアメ横と呼ばれています。
家から歩いて20分くらいなのでよく利用しています。
肉、魚、野菜どれも安いです。
きのこ3種類よりどり200円。
 八百屋さんの数が多いので一通り回ってからお店を決めた方が安く買えると思います。
 年末によくテレビで中継される魚幸水産です。
マグロのカマです。
 シメサバを作りたかったので鯖を購入しました。2尾で500円でした。
南蛮漬け用に小アジ300円も買いました。
私の松原商店街おすすめ商品は濱のお肉屋さんで売っているぬか漬け(300円くらい)です。
結構な量入っていて300円は安いですよね。味もしょっぱすぎずうまいです。
 濱のお肉屋さんにも野菜が売っています。
 焼肉セットをたまに購入することがあります。
 ホルモンも売っています。
 松原商店街内にトイレがあって商店街利用者用のトイレです。
綺麗なトイレでした。
 場所がわかりづらいのですがこの辺です。

洪福寺松原商店街振興組合

横浜市保土ケ谷区宮田町1丁目1−3

この日は特売日だったらしく通りにチラシが貼ってありました。
右上に松原商店街マップがのっていますね。
買い物を終わらせて食べ歩きです。
いろいろ写真を撮り忘れましたが最初に公園の方のサンペルルで白身魚フライサンド130円を食べました。
続いて焼き鳥ムックで焼き鳥を塩で3本。
隣のおでん屋で5品400円くらい。
おでん屋でその場で食べられるのは以外に知られていませんがお店の人に今食べられますか?と聞けばお皿を持ってきてもらえます。
こちらの出汁が美味しいので出汁の素だけ買って行くお客さんもいます。
たぶん一品70円くらいだと思います。
締めに丸秀園で抹茶ソフト200円を食べて終わりです。
抹茶の程よい苦味があって美味しいです。
そのほかに鯛あん亭のたい焼き、ソフトクリーム120円やうさぎや御菓子司もおすすめです。

QooQ