IKEAのSULTAN SKALANDを買ってみたら寝心地が悪かったのでアイリスオーヤマのエアリーマットレスを買ってみた。

2016年6月22日水曜日

家具 買ってみた

t f B! P L
引越しを機会にIKEAのSULTAN SKALANDを買ってみました。

無印、ニトリの脚付マットレスも検討したのですが値段が一番安かったのが決め手でした。

配送を頼んだので送料が結構かかってしまいました。うちはエレベーターなしの2階で荷物を受け取った時にこれは自分で持って帰るのと2階まで上げるのは無理だなと諦めました。
寝心地とか考えると無印が一番良かったかもしれません。
しばらくマットレスを使わずにそのまま敷き布団を敷いて寝ていたのですが寝心地最悪です。
起きたら疲れているし腰も痛くなっていました。
IKEAの店頭にも注意書きでそのまま使わないでと書いてあったので私がいけないのですが。
寝心地が良くて高すぎないマットレスを買おうと探しました。
エアウィーブはとても高い(4万円くらい)。

トゥルースリーパー(15000円くらい)を買おうか迷っていました。

そんな中テレビでみたアイリスオーヤマのエアリーマットレスが気になったのでAmazonで検索すると25000円くらいのが16000円くらいになっているではありませんか。
値引率にテンションが上がりそのまま購入してしまいました。

一緒にまくらも買ってしまいました。

使い心地ですがとても良いです!
柔らかいワイヤーが幾つも重なって体を押し返してくるような寝心地です。

ホームページには浮いているような感覚と書いてありますがさすがにそこまでは、、、という感じです。
まくらは最初低いかなと思ったのですが問題なく快適に寝ています。

結局やすいと思って買ったIKEAの脚付マットレスでしたが気持ち良く寝られるまでトータル4万円くらいかかりました。
アイリスオーヤマに感謝です。

QooQ