【横浜に住んでいるならここへ行けシリーズ】元祖十八番

2015年3月4日水曜日

B級グルメ ラーメン 伊勢佐木町 一人飲み 横浜 横浜に住んでいるならここへ行けシリーズ 外食 餃子

t f B! P L
伊勢佐木町の中華料理屋「元祖 十八番」です。
龍昧とか龍王のような中華定食屋です。
伊勢佐木町駅から徒歩7分
関内駅から徒歩10分
日ノ出町駅から徒歩8分
黄金町駅から徒歩8分
伊勢佐木町商店街の裏通りにあります。
 11時30分から翌3時までやっているので客層は様々です。
このお店を知ったきっかけはタクシーの運転手さんに美味しいところ教えてあげるよということで聞いたお店でした。
行くきっかけは良く行く飲食店の人に十八番は美味しいよということを聞いて初めて行きました。
メニューは食事中心ですが単品メニューとおつまみとアルコールも豊富なので隣の席では飲み会をしているなんてこともあります。

 おすすめはサンマーメンです。
横浜と言えばサンマーメンと聞くこともありますがここで食べるまでただのあんかけラーメンじゃねーかと思っていたのですがこちらのサンマーメンはとろとろで熱々のあんが麺とスープに絡まって絶妙なハーモニーを生み出しています。
お好みで酢をかけても合います。
 あとは餃子。ニンニクがきいています。
それだけにクセになります。
次の日仕事の場合は少し気をつけたほうが良いかもしれません。
ここの餃子も横浜上位のような気がしています。
 これはかた焼きそば。
 これはチャーメン。伝票にはヤキソバと書いてありました。
ソースヤキソバではないです。
なんか懐かしい味です。
 これは肉味噌いため。
ごはんが進みます。
人通りがあまりなくて普段気づく場所にないのですがけっこう賑わっています。
休みの日の一人のみにも良いと思います。
定休日は水曜日です。
シネマジャック&ベティの近くなので映画を見終わった後に寄っても良いかもしれません。

QooQ