横浜駅からちょっと離れてるけどマジで行ったほうが良いと思う蕎麦屋「傳助」で冷かけすだち蕎麦のランチセットを食べてきた。

2018年8月25日土曜日

そば 行ってみた

t f B! P L
久しぶりに食べ物で感動しました。
沢渡中央公園横の蕎麦屋「傳助」です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14062805/
まずは写真を見てください。見た目がまずインスタ映えするレベルです。
しじみの味噌汁と山かけご飯がついてボリュームも充分です。
見た目は最近すだちのスライスをのせた冷やし麺が流行っているのでそれほど珍しくは無いのですがこちらのすだち蕎麦はつゆとのバランスが最高です。ほどよい酸っぱさと清涼感が暑い夏に最高です。つゆをタッパーで持って帰りたいくらいです。
タッパーで持って帰れないので翌日も来てしまいました。
 蕎麦は硬めで歯ごたえがあって美味しいです。食べログ見てたら店主は平沼の角平出身とか。ずいぶん前に角平に行った記憶があります。あまり覚えていませんがこちらはメニューのワクワク感があって好きです。
最後に蕎麦湯が出てきてつゆを蕎麦猪口に入れて飲めます。
それはそれで美味しいです。
すだち蕎麦は季節限定で数量限定とのことなので夏だけかもしれません。12時頃と13時過ぎに行きましたがどちらも食べられました。
 他にも蕎麦、天ぷらなどあります。
時間によって混んで待つこともあるみたいですのでピーク時間はずらしたほうが良いかもしれません。

こじんまりしたお店で一人でも行きやすいかもしれません。

おすすめの蕎麦屋さんです。

QooQ