ディアウォールでリビングにテレビボードを作ってみた。

2015年4月1日水曜日

DIY がんばってやってみた コーナン 横浜

t f B! P L
まだ作り途中なんですがこんな感じにできました。
IKEAで材料をそろえて総額1万円しないくらいです。
ディアウォールは4つ使いました。
木材は全部2×4材です。
棚板部分はコーナンで切り出してもらいました。
柱部分は切り出してもらうのを忘れていてもう一度お願いしようと思ったら3時間待ちになっていたので諦めて自分で切りました。
テレビを置く部分の金折は厚めで左右に2本ずつにしました。
その他は左右1本ずつで厚みもそれほどないやつです。
 DIY初心者なので部屋のサイズに合うようにサイズを測ってあとはそれっぽく作っただけなので部品を間違えたりしていますが何とかなりました。
 2×4材は1本500円位で全部で7本使ってます。
 柱部分はコーナンのセルフカットコーナーで自分で切りました。
 家に帰って組み合わせてみました。
水平はiPhoneアプリのLINEツールを使いました。
たぶんAndroid版もあると思います。
 テレビを置くところの奥行きはこんな感じです。
テレビ本体のスタンドは取らないと置けないです。
テレビの高さの真ん中あたりに金具をつけて倒れないようにしています。
 材料用意から組み立てまでは一日あればできると思います。


QooQ