箱根の大平台へ行ってきて懐かしい昭和な感じを味わってきた。

2016年4月20日水曜日

ドライブ 温泉 行ってみた

t f B! P L
2016年桜満開の時期にドライブで箱根へ。
最初は宮ノ下の太閤の湯へ行こうと思ったのですが水曜日はお休みでした。
http://www.miyanoshita.com/taikoyu/
渡邊ベーカリーも水曜日休みで宮ノ下は諦めて大平台へ。
ほぼ観光客に知られていないというか知っていても距離があったり大平台にあまり見所がないのでのどかです。
そんな大平台にある姫之湯。ここはオススメです。温泉の温度がめっちゃ高いです。
まずお湯に入れません。お湯に入れたとしても5分が限界です。
常連のおっちゃんはすごい長く入っているのがすごいです。
http://www.himenoyu.net/
ただ温泉を出た後はものすごく気持ち良いです。温泉に入ったという感覚をすごく感じます。
湯本、宮ノ下は平日でも観光客が多くて賑わっているのですが大平台は静かです。
大平台といえば紫陽花とスイッチバックですかね。
姫之湯から少し歩いたところに箱根登山鉄道の線路に出られます。
この日は桜が満開の季節。姫之湯横の公園の桜が綺麗でした。
 線路沿いにある旅館。その横に線路。良い雰囲気です。
 単線で線路を横断するのにここは踏切がありません。
 ちょうど箱根登山鉄道が通るところでした。
こんな間近に登山鉄道を見ることができます。
 こんな小道もあります。
 公園に戻って桜を眺めていました。ほんと良い空気感で癒されます。
植木の奥からガサガサと音がするのでよく見てみるとタヌキでした。
タヌキが木の根元の何かを食べていました。さらにもう一匹タヌキがいました。
静かにノスタルジックな雰囲気を味わえる大平台。いかにもな観光地ではないのですが箱根に何度も行っていて一度も大平台へ行ったことがなければ一度くらい行ってみても良いのではないでしょうか。

QooQ