市場食堂秋葉屋へ10年ぶりくらいに行ってみた。

2013年4月18日木曜日

ごはん

t f B! P L
横浜のフードファイターなら一度は行ったことがあるであろうお店「市場食堂秋葉屋」。
横浜中央卸売市場にある食堂です。
学生時代は良く行っていたのですが生活の変化等ありなかなか伺えなかったり行っても閉まってる日が何度かあって行っていませんでした。

噂によると経営者が変わったとか味が落ちたとか盛りが少なくなったとかネガティブな噂を聞いていましたがかつてお世話になった場所なので一度は確かめに行かねばと思い久しぶりに訪問することが叶いました。


外観は変わっていませんでした。お店に入ったのは平日の17時30分頃。
客が2組。。こんなにぎわいの無いお店だったかと思いながら店内を見回すと18時までの表示。。営業時間短縮されている。。もうすぐ閉店。。
しかし店内のメニューはデカ盛り主体の変わらないメニュー陣。
安心しました。




今回私が注文したのは3種のフィッシュフライ定食。
サーモン、あじ、白身フライの3種類にみそ汁ごはんがついたメニューです。
これで850円は安い。あじフライの身の厚さ本気です。うまいですよ。相変わらず。
ごはんはぱさぱさであじの好みはあるかもしれませんが私は大好きです。
この定食や独特のごはんとみそ汁。
ごはんの量も選べますし。
 こちらはスペシャルミックスフライ定食。
こちらのボリュームもなかなかのもの。
 女性ならごはん少なめにしてもいいと思います。
お客さんが少ないのは閉店間際だったからか。。前は夜中に車を飛ばしてきてたのにそれができないと思おうと残念ですが次回はスタミナ定食あたりをいってみようと思います。

QooQ