ドラマ 孤独のグルメSeason3第3話を追う。

2013年9月3日火曜日

がんばってやってみた

t f B! P L
ドラマ孤独のグルメSeason3第3話「静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼」を食べに行って来ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume3/story/0724.html

第2話の日の出町のほうが近いのですが小旅行を兼ねて。

五郎さんは伊豆急を使っていたのでその通りに。しかもリゾート21に乗っていたので時刻表を調べて時間を合わせました。
http://www.izukyu.co.jp/dennsya/r21/index.html

しかし乗ったのはガリガリ君号。。時刻表の見方を間違えました。。

横浜駅から熱海駅まで踊り子号を使って1時間くらい。
熱海駅から河津駅まで伊豆急に乗り換え1時間ちょっと。
河津駅からバスで「河津七滝入口」まで20分くらい。















五郎さんは最初クラッシュドアイスを食べたましたがまずはわさび丼を食べに。











わさび園かどやさんです。
平日でしたが満席でした。
放送日から2週間経っているのにすごいですね。
駐車場も広いので前から繁盛しているのでしょうか。
五郎さんの座った席にはつけませんでしたがテレビで見たのと同じ店内にテンションが上ります。
さりげなく孤独のグルメのポスターが貼ってあります。


こちらがわさび丼400円。
生わさび付きでのりわさびや三杯酢につけたわさびなどがついてきます。
ごはんと鰹節とわさびと醤油だけですがこれがうまい。
わさびも全然辛くないです。わさびの風味がとても良くすべての素材と合います。
五郎さんがおかわりした理由がわかります。

そばも注文しました。
こちらはちょっと残念でした。
そばがぶよぶよしていて私はあまり好きではありませんでした。







生わさびと三杯酢につけたわさびをおみやげに買いました。
テレビにも出てたお店のおじさんがこのおみやげは売れていて在庫がなくなってしまうらしく、その場で瓶詰めして渡してくれました。味が浸かるのに2,3日かかるからそれまで食べないでねとのことでした。

お腹を落ち着かせるために七滝を見に行き。


 七滝茶屋で五郎さんの座った席でクッラシュドアイスを食べ。











帰りは無事にリゾート21に乗り帰りました。
第2話日の出町のお店は放送以降品切れで早めに閉める日もあるとのこと。
五郎さんを追っても五郎さんのようにゆっくり味わって食べるのは難しくなっているかもしれませんがドラマと同じ場所で食事ができるのは楽しいものです。




QooQ