定職につきながら副収入を得てみる。Lancers等。

2013年10月27日日曜日

がんばってやってみた

t f B! P L
お金はいくらあっても足りません。。時間はありますがバイトをするわけにもいかないのでGendamaなどのお小遣いサイトもやってみましたが毎日続きませんでした。

最近良く聞くようになったのがクラウドソーシング。

ITスキルが無いから関係ないんじゃないかと思っていたら自分にもできそうな仕事があって利用しています。

私はランサーズを利用しています。
ブログの記事を書く仕事で1つ受注して約2000円稼げました。

ランサーズのtwitterを見ていたらちょうど自分ができそうな内容で急ぎの募集みたいだったので提案してみたらすぐ決まってしまいました。
twitterでは最新の情報が流れてくるのでフォローしておくと良いかもしれません。
https://twitter.com/lancersjp_works

コンペ、プロジェクト、タスクがあります。

タスクは作業をして承認されると終了です。
コンペは案件に対して作品を提示して受注します。
プロジェクトは案件に対して見積り、工数を提示して受注してから作業します。

タスクは簡単な分報酬も少ないです。
コンペは相手に作品を提示してからなので相手に認められないと受注できません。
プロジェクトは相手に見積り、工数を提示する必要があるので案件の内容を理解し作業に見合った提案をしなければ受注できません。

プロジェクトは敷居が高いように見えますがプロジェクトにもいろいろな案件があるので自分ができる作業は無いか探しても良いと思います。

Lancers.jp

もう一つ有名なのがクラウドワークスです。
http://crowdworks.jp/

海外はこちらが有名みたいです。
https://www.odesk.com/
https://www.elance.com/
英語ができたら日本人を求めている仕事が結構あったのでやってみたい。


挫折したげん玉。。

QooQ