レストランクオリティのお取り寄せ「久慈ファーム」の骨付きコンフィ

2015年3月11日水曜日

お取り寄せ お土産 ごはん フレンチ 料理

t f B! P L
岩手県の養豚場が作る骨付きコンフィを買ってみました。
http://sasukebuta.co.jp/
今まで通販はやっていなかったのですが2014年末から通販を始めたようです。
http://3491.ac.shopserve.jp/SHOP/60895/list.html
パテ・ド・カンパーニュ(635円)やテリーヌ(525円)なども売ってます。
パテ・ド・カンパーニュは一度食べたことがあるのですがボリュームもちゃんとあって値段も安いのでとても満足した覚えがあります。
骨付きコンフィは1350円です。
食べ方はこの日は寒い日(3月)だったので常温で1日置いといて解凍しました。
解凍してもラードが肉のまわりについているので鍋でゆでます。
ラードがとけたら取り出します。
とても豪快な骨付き肉が出てきます。
私はフォークで肉を掘り出しました。
骨もすごくでかくて犬にでもあげたいくらいです。
ラードがとけてすぐに取り出してしまうとあまりあったかくなかったので少しゆでる感じのほうが良いかも。
電子レンジであっためました。
1350円ですが見た目も味もボリュームがあって満足しました。
脂っこいので付け合わせの野菜等は必須です。

QooQ