台湾へ行ったらお土産はこれを買って来てほしいという勝手な思い。

2015年1月7日水曜日

アジア お土産 旅行

t f B! P L
一人で台湾旅行へ行ったのは10年ほど前。
それから10年経った今でもこれは何度でも食べたいと思っている。
会社で年末年始に台湾へ旅行すると言う人がいたので頼み込んでそれを買って来てもらった。
まずは煮卵。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0314/
薬草が入っている?のか日本の煮卵とはちょっと違う。
小さいたまごから大きなたまごまでサイズはいくつかある。
小さいやつだとクセになって止まらない。
 続いてヌガー。
http://www.taipeinavi.com/special/5053853
10年前はヌガーという存在を知らなかったのでお土産を頼むときは台北101の地下で買った甘くて白いナッツが入ったやつとお願いしたらヌガーだということが判明した。
台湾はヌガーが名物みたいです。
これもクセになる味で止まりません。
以上台湾へ行ったらお土産はこれを買って来てほしいという勝手な思いを綴ってみました。
この2つを買いに行くためだけに台湾へ行っても良いくらいだと思っています。

QooQ