横浜駅前でせんべろできる立ち飲み屋クラーテルへ行って来た。

2018年6月17日日曜日

横浜 行ってみた

t f B! P L
立ち飲み屋ですが角打ちのような居酒屋という感じでしょうか。
2、3階の店舗で独特の空気感があるのでちょっと入りずらいんですが1回入ってしまえば大丈夫だと思います。

店員さんに初めてか聞かれるので初めてだとお店のシステムを教えてもらえます。
店内は立ち飲みと座り席があって座り席の場合はたしか250円のお通し代を支払って利用することができます。立ち席はかかりません。
オーダーはカウンターで注文して先払いです。
飲み物はグラスの飲み物がありますが安く済ませたい場合は冷蔵庫にある缶ビールなど購入して店内で飲むことができます。
たぶん定価+50円くらいの価格だと思います。
なので発泡酒の350ml缶が1本200円くらいなので2本のんでカウンターに並んでいる乾き物をおつまみにすればせんべろ可能です。
乾き物だけでなく調理された料理もたくさんあって。

ニラ玉。
 ハムカツ。
 シメサバとたしか牛すじ煮込み。
食べ放題の唐揚げ。手作り感があってうまい。
店内はもともとテーブル席だったところの椅子をとって立ち飲みにしているんだと思います。
店内狭いので他のお客さんの邪魔になる場所にいたりすると店員さんに怒られます。
料理はおふくろの味といった感じでどれも美味しいです。
ドリンクが安いのでトータル安く飲めます。
キンミヤのボトルもあってボトルキープもできるみたいです。
氷が有料だったり片付ける場所が決まっていたりと細かいルールがあるみたいですが横浜駅前でこれだけ安く飲める場所は無いので協力して長く続けて欲しいと思うお店でした。

QooQ