相鉄ムービル1階の飲食店街で昼のみはしご酒

2017年10月22日日曜日

横浜 居酒屋

t f B! P L
横浜駅西口は昼のみできるお店が少なく平日休みで昼間から飲みたいなーなんて時に困るのですが相鉄ムービル1階の飲食店街は昼のみできるお店が何軒か入っています。
今回は2軒はしごしてきました。
ちょいのみ亭
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14041823/
金太郎
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050562/
ちょいのみ亭は15時から営業で1000べろできます。
金太郎はロメスパ系(焼きスパゲッティ)というジャンルのお店になるかと思います。
まずはちょいのみ亭。
メニューの右下に書いてあるちょいのみセット880円をたのみました。
ドリンクはビール、サワー、ハイボールから選べて串揚げ3本と小鉢がついてきます。
 生ビールはプレミアムモルツで400円となかなかの金額設定。
 ちょい飲みセットの小鉢です。二人で行ったので1種類ずつ。
 串揚げが3本づつ。
結構ボリュームがあります。
 味付けたまごと
 マカロニサラダもたのみました。
どの品もボリュームがあってコスパが高いと思いました。
味はそこそこ。
安飲みしたい時はちょうどいいかもしれません。

続いて金太郎へ。
ロメスパといえば銀座のジャポネですね。
先日ジャポネに久しぶりに行ってきました。
やっぱりクセになる味で大盛りもペロリでした。
こちらの金太郎は硬派なロメスパというよりロメスパも置いているB級グルメのお店という感じです。
 焼きスパゲティと焼き飯がメインのようです。
 メニューはこんな感じ。
がっつり系で学生に嬉しい感じです。
 14時からのちょい飲みセット500円があってドリンクと一品で500円です。
ホッピーが選べて中が200円なのでこちらも1000ベロできますね。
 カキフライ。
300円しないくらいだったと思います。
冷凍だと思いますがカキフライがこの値段で食べられるのは嬉しいです。
 スパイシーレバニラ炒め。
カレー味が少ししてピリ辛でした。
レバーが結構入っていて美味しかったです。
 〆にナポリタン。並盛りにしました。
この量ならペロリです。
どちらも初めて入ったのですが当たりだと思いました。

ちょいのみ亭は五番街にもあって五番街のお店はもっと早く開いているので早い時間に飲みたい場合は五番街店に行くのが良いと思います。お昼から開いているようです。
ムービル1階は外から見えづらく、人もそんなにいないのでしっぽり飲みたい時はムービル1階の方が良いのではないでしょうか。
ムービル1階には1軒め酒場などもあって安飲みできるお店が揃っています。
夜や週末は混んでいることがありますが昼間は気軽に入れる印象です。
上の階にイタリアン等も入っているようなので次回行ってみようと思います。

QooQ