The Wall Street Journal(WSJ)WEB版をがんばって解約してみた。

2011年11月15日火曜日

インターネット がんばってやってみた

t f B! P L
今から5年前くらいだったと思います。

当時在籍していた会社も入社して期間が経ち、仕事のやり方も覚え、何か生活に変化をと思って英語の勉強を始めようと考えました。どのように勉強しようか考えた結果、そうだ現地の英語に触れよう!と思い登録したのがウォールストリートジャーナルでした。
年間100ドルくらいの購読料がかかりましたが、自らお金を払ったほうが読むだろうと思ってクレジットカードを登録して支払いました。

結局読んだのは最初の1ヶ月くらいです。。。

その後解約しようと何度か試みましたが英語がわからず。。。日本語のサイトで検索したらどうやらメールを送らないと解約できないらしいとわかりました。。。
もちろん英語のメールなんて打てるわけなく。。翻訳サイトを使って送っても返信されても困るなーなんて思い毎年無駄にクレジットカードから100ドル引き落とされていました。

その後何度か転職を繰り返し、収入も下がりそろそろ無駄に払ってられないと。

とにかくメールを送って見ることにしました。
翻訳サイトを使ってというか中学英語です。。それほどの英語力。

↓こんな感じで送ってみました。
送り先 onlinejournal@wsj.com

タイトル I want to cancel the WSJ Online.

Hi.
My name is ××× ×××.
I want to cancel the WSJ Online.
My username is ×××.
My email address is registered ×××@××.

これで送信したらとりあえずメールを受け取りましたというメールのあと次回更新時に更新しませんというメールが届きました。

これでたぶん解約できたのではないかと。。

今度の更新後にならないとわかりませんが。。。

【2014年1月更新】
その後引き落としがないので無事に解約できています。

QooQ