反町と三ツ沢下町の間あたりにある寿司屋「藤吉郎」へ行ってみた。

2018年8月25日土曜日

行ってみた 寿司

t f B! P L
約5年前に反町に住んでいた時から気になっていました。
もっと前から仕事で近くを通ることもあったのでその時から気になっていました。
横浜市神奈川区泉町14−4にあるお寿司屋さん「藤吉郎」です。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14020671/
情報が少なく外観が昭和の頃賑わったであろう感があってちょっと入りづらくずっと入るのを躊躇していました。(隣のゴルフ屋さんと近所の不動産屋さんのブログくらい)
しかしずっと前から気になっている頃からつぶれることなく、日によってはお客さんが結構入っている。もしかして美味しい?と思ってから行きたくなってしまいました。

外観はこんな感じで昔はネオン輝いていたのでしょうが今はつけていないようです。
自動ドアは手動です。
店内には回転すしのレーンがありますがこちらも動いていません。
回転すし店おなじみのお茶を出す口もついていますがこちらも使えません。
店主に聞くところによると木曜日定休日でランチは14時まで、夜は17時から22時までだったと思います。
おしながきはこんな感じでしたがこの日はランチ時間だったのでランチセットをたのみました(14時を過ぎてしまいましたが快く入れていただけました)。
 こちらがランチのにぎり。確か800円くらいだったと思います。
ちょっと驚いたのですがスーパーのにぎりセットと同じくらいの価格なのにネタが新鮮なのかうまい。キンメとかマグロとかのっているのにこの価格。カイワレの昆布締めがうまかったです。追加で何枚かにぎりと巻物をたのみましたが二人で合計3000円しないくらいでした。
 とても満足できたので夜も行ってみました。
まぐろの頭肉440円。とろっとしていてうまかったです。
 イワシを刺身にしてもらいました。
 お酒をのんだのでおつまみで刺身の盛り合わせをお願いしました。
シメサバ、マグロ、ホタテ、シャコ、タコを出してくれました。
どれも新鮮でうまい。
私のお気に入りは最初に行った時に食べたカイワレの昆布締めとサバしそ巻きです。
どちらもさっぱりしていて何カンでも食べられます。
というわけで月に1、2回行くほどはまってしまいました。
選ぶネタにもよりますがお腹いっぱいに食べてお酒をのんでも一人3000円あればお釣りが来るといった感じでしょうか。

大将の腕の良さとネタの良さでこの価格は良いと思います。
店内に古い機材とかあって清潔感をもっと出したほうが良いのではと思います。そういうのが苦手な人はおすすめできませんが気にならないならおすすめです。
お客さんは常連が多いみたいです。
地元の人に愛されている良いお店です。

QooQ