FXで失敗した私が現在やっている投資。

2013年3月18日月曜日

t f B! P L
6年ほど前FXが流行った頃私はFX口座を開設して投資を始めました。
最初は50万円ほど口座へ入れて数万円プラスになりましたが続けるにつれ数十万円のマイナスに。。。
当時は投資すげーと思いまた実家暮らしパートナー無しだったので貯金も程よくあり、株、投資信託もやっていました。
結局マイナスになり今に至るわけなんですがやっぱりお金をただ銀行口座へ入れておくのもなんかなぁと思っていました。
当時を思い起こすとFXはその都度値が動くのでPC、ケータイで常に為替のチェックをしていました。株主優待が欲しいためにやっていたのであまりうまみを感じられず。
投資信託は常に数字を見なくても良いのであと値の動きもあまり大きくなかったので当時はFXと比較してつまらないなぁと思っていましたがリスクが少なくて(FXより)固い投資かなと思い再会しています。
アベノミクスのおかげで現在プラスです。しかしこの状態のままな訳が無いので慎重に続けたいと思います。
お金を動かすのは良い勉強になると思います。
投資は余裕資金で行いましょう。

QooQ