三栄水栓(SANEI) 節水シャワーヘッド レイニームーヴを買った感想

2014年12月17日水曜日

DIY コーナン レビュー 節約

t f B! P L
以前住んでいた家でSANEIの節水シャワーヘッド レイニーを使っていて節水とストップボタンがついていてとても使いやすかったです。
新品価格
¥2,582から
(2017/2/7 09:11時点)

今年引っ越してシャワーヘッドは以前の家に置いて来てしまったのでしばらく使っていなかったのですがコーナンへ行ったところレイニーの新作が出ていたので買ってしまいました。

新品価格
¥3,936から
(2017/2/7 09:12時点)

コーナンではamazonよりちょっと高くて5800円。
360°回転できてワイドシャワーになって節水効果が5%レイニーより上がっているとのことです。シャワーフックにかけておけばシャワーヘッドの向きを変えて体に当てて浴びられるということろが魅力と感じました。


パッケージはこんな感じです。

説明書はこんな感じです。
取り付け方法は既存のシャワーヘッドの根っこをまわして外して取り付けるだけです。
自分で簡単に取り付けられます。
アダプターが入っていてどこのメーカーでも使えるようです。
うちのはTOTOなのでアダプタは使いませんでした。
 
実際使ってみました。
ちょっと重いかなと感じました。
ストップボタンは相変わらず便利です。
シャワーフックにかけて使ってみましたが水圧で動いてしまうので滑り止めリングは必須です。ただうちのフックは滑り止めリングをつけるとしっかり固定できなくなってしまったので使っていません。
値段を考えると以前のレイニーで十分だったかと思います。
しばらく使えば慣れてきます。
節水効果とストップボタンは良いので一家にひとつあって良い製品だと思います。

QooQ