最近行ったいろいろ

2015年3月22日日曜日

B級グルメ ごはん ランチ 伊勢佐木町 横浜 外食 関内 居酒屋 行ってみた 料理

t f B! P L
最近行った場所を紹介します。
店構えと料理のギャップがあってB級のにおいがしたのですが思ったより普通のハンバーグ屋さんでした。
いった時間が悪かったのかバイトの学生さんたちの私語が多くてあまり長居できる雰囲気ではななかったのが残念でした。
伊勢佐木町ハンバーグ屋ハワイ

 新橋駅徒歩3分 新規開店のフレンチ「ル スーリール ダンジュ」
http://lesouriredange.blogspot.jp/
シェイノなど有名フレンチで働かれていたシェフが開店したお店です。
 12席ほどの小さなお店ですがシェフの今までの経験をじっくり味わえるとても丁寧な料理が出てきます。
新橋という場所がらかディナーコースは6500円からとなかなか高価ですがそれに見合った満足度でした。
横浜駅徒歩10分くらいの和食屋さん「和互」
 11:30のランチ開店前から行列ができています。
ランチは魚定食数種類でおいしいです。

 浅間町の日本料理屋「みやかみ」
http://xn--u8j9ebs.jp/
夜は高いです。ランチは1000円前後で定食か丼ものがあります。
気軽に楽しめる日本食が近所にと思ったのですが全体的に甘い味付けが残念。
 吉田町の「アンテナアメリカ」
http://www.antenna-america.com/
 安定のアンテナアメリカ。
今回注文したビールはかなり苦みがありましたがそれが良い!
ピクルスもワイルド。
気軽にさくっとビールが飲める場所です。
 伊勢佐木町の「たむらワイン店」
http://wineshoptamura.jimdo.com/
思わずジャケ買いしてしまったシャルドネです。
 伊勢佐木町の「志満八」
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14019790/
先月行ってはまってしまったので2回目。
今回は5000円でお願いしますと予約しました。
コースとは別にあん肝と釜飯2つお酒を一人2,3杯注文して27000円位でした。
これを高いと思うか安いと思うかなんですが私は安いと感じます。
これだけの料理を食べられるのであれば1、2回外食を我慢してこちらへ来たいです。


 でかいキンカンがうまい。苦みはなく優しい味でした。
 伊勢佐木町の居酒屋「和来(わらい)」
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035658/
ザ居酒屋といったお店です。
ポテトサラダがなかったのが残念ですがこちらは一人のみ大歓迎のお店です。
一人席メインの座席配置になっています。

 横浜駅から歩いて10分ちょっと岡野町のイタリア田舎料理屋「オステリア イルフオッコ」
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051993/
味良し、盛り良し、値段良し。
ハチノスとチーズのパニーニ。
いくつかあるパスタから選べるのですがパニーニだと思わず注文しましたが来てびっくり。
すごいボリューミーでした。
 追加でチーズのタルトを注文しました。
黄金町のハンバーガー屋さん「マンチーズ」
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14055390/
カフェ利用でハンバーガーを食べていないのでよくわかりません。
 ホルモン屋いくどんの上の階です。
 伊勢佐木町の中華「元祖十八番」
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14015880/
2週間に1回は行っています。
どれを食べても美味しいです。


 渋谷の「ゴーゴーカレー」
横浜にできないかなーと思っています。
 日ノ出町のラーメン「たつ屋」
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004454/
1杯580円とリーズナブルな豚骨ラーメン屋です。
感動する味ではないですが安定した美味しさだと思います。
高菜が激辛で良いです。

QooQ