横浜駅から歩いて20分くらいの場所にある45円からの寿司屋「鮮」へ行ってきた。

2015年5月23日土曜日

B級グルメ 一人飲み 横浜 外食 居酒屋 行ってみた 日本料理

t f B! P L
今年オープンしたお寿司居酒屋「鮮」へ行ってきました。
 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14057828/
 おそらく居抜きの店舗。
店頭には立ち食い寿司と書いてありますが立ち食いスペースはありませんでした。
お店は店主一人で切り盛りしているらしくオーダーは紙に記入、お茶はセルフでした。
 おまかせ10カンが店頭の看板に書いてありましたが店内のメニューには記載が無かったので店主に確認して注文出来ました。
くじらの寿司がとても美味しかったです。
寿司なので量を頼まなくてもお腹いっぱいになるのでお酒を飲んでもそれほど料金は行かないと思います。
ぐるなびのページを見ると店主はなだ万出身とのことです。
http://r.gnavi.co.jp/g6cs4xym0000/
なだ万と聞くと丁寧な高級なイメージですがこちらは気軽な感じです。
安く飲みたいと思った時の利用には良いかもしれません。
もっとお酒の種類を増やしてくれると行く頻度が増えるかもしれません。
一人で営業されていればこそお客さんにお酒を飲ませて単価を上げたほうが良いのでは?と客ながら思ってしまいました。
カウンターの上にセブンイレブンのパック焼酎が置いてあったのは何とかしたほうが良いかもしれません。
完全立ち食いにして希望者にはパイプ椅子を出すくらいの気軽さにしても良いかもしれないと思いました。
まだできたばかりだからかオペレーションがまとまっていないかなと思いましたが今後に期待です。

QooQ