横浜では珍しいバインミー専門店。元住吉駅徒歩1分の「Thao's」へ行ってきた。

2015年5月23日土曜日

アジア 行ってみた

t f B! P L
東横線元住吉駅徒歩1分の場所にあるベトナムサンドイッチバインミー屋さん「Thao's」へ行ってきました。

バインミーとはフランスパンを使った東南アジア食材を使ったサンドイッチで数年前ラオスへ行った時にも道端で売っていました。
ラオスではどうも清潔感が無く他にも食べたいものがいっぱいあったので食べなかったのですが日本では珍しいので食べたくなったのです。
元住吉は横浜駅から9個目、日吉と武蔵小杉の隣です。
階段を降りると遠くに店舗が見えます。
置き看板もありました。
お店に到着。
券売機でチケットを購入。
トッピングも幾つかあります。
店内はベトナム的な写真や絵などが飾ってあります。
基本テイクアウトのみでオーダーカウンターのみあります。
お店の外にベンチがあるのでそちらで食べることもできます。
オーダーしてから5分程度で出来上がりました。
牛焼肉にトッピングはチーズとパクチー増量。
ナンプラーの香りが良いです。
チーズがアクセントになって濃厚な感じになりました。
ボリュームもあってとても気に入りました。
外で食べていた間は女性客が多い印象でした。
男性でも満足出来るボリュームではないでしょうか。
繁盛してもっと便利な場所に移転していただくことを期待しています。

QooQ