横浜から古材、古家具を求めて厚木のGALLUPへ行ってきた。

2015年11月11日水曜日

DIY アンティーク 家具 行ってみた

t f B! P L
横浜から古材、古家具を求めて厚木のGALLUPへ行ってきました。
http://www.thegallup.com/new/public_html/showroom/showroom.php
新しい家に置くテーブルが欲しくていろいろ探しています。
アンティークな感じで長さ1000mm、幅450mmくらいの大きさのテーブルを探しています。
ちゃんとしたアンティークだと10万円以上は当たり前でなんとか安く済ませられないかと思い古材を買って天板にして自分で作れないかと思ってこちらへ行き着きました。
東名厚木ICからすぐの場所にあります。
倉庫街で同じ建物(青っぽい建物)が並んでいて少しわかりづらかったです。
駐車場にアメリカ西部のようなディスプレイ。
土曜日の午前中に行ってきましたがお客さんは2、3組でした。
お店の外観です。
店内にはタイル、塗料、建具、はしご、フローリング、壁材、足場板、天板、廃木材など古材を求めている私にはたまらない場所でした。
おそらく店舗のカウンターで使われていたであろう天板とGALLUPオリジナルのアイアン脚(棚用)を購入しました。
店内は写真撮影禁止だったので購入後自宅で仮置きしてみた写真です。
実際この組み合わせで使うかわかりませんが良い感じです。
ネット店舗もあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gallup/
良い感じの天板が見つかってテンションが上がってしまって即買いしてしまいましたが棚用のアイアン脚だったので少し考えてテーブル用アイアン脚を購入すればよかったと後悔しました。
Amazonで1万円くらいで販売していました。



QooQ