読谷村のやちむんの里でお酒がうまく飲めるコップを買いに行った。

2016年1月21日木曜日

沖縄

t f B! P L
読谷村にあるやちむんの里へ行ってきました。
沖縄観光ブログの「O-Day」さんの記事を見てオシャレな陶器がいっぱいありそうだったので行ってみたくなりました。

最近引っ越をしたので新しいうつわとかコップを買っても良いかもと思っていたので。

この日宿泊した東京第一ホテルオキナワグランメールリゾートから30分くらいで着きます。

駐車場は無料で地図があります。
IMGP4640
駐車場は入り口の先にもあります。
この日は少し時間があったので入り口の駐車場にとめて散歩しがてら歩いて回りました。
さっそくうつわ屋さんがあります。
IMGP4641
お店の中にはカラフルだったりシックな感じだったりお店によって違うのでいくつかのお店を回れば自分の好きなうつわに会えるのではないでしょうか。
IMGP4642
こんなかわいい感じのもあります。
IMGP4643
こちらのお店は渋い感じの模様です。
IMGP4646
作成途中のうつわもあったりします。
IMGP4647
里内はこんな感じでのどかで車の音もあまり聞こえず時間が止まっているような感覚が味わえます。
IMGP4650
道も雰囲気がいいです。
IMGP4651
こちらは素朴な模様で値段が他より比較的リーズナブルのようです。
IMGP4652
自然もたくさんあります。
IMGP4654
建物も独特でうつわに興味無くても楽しめると思います。
IMGP4657
私はこちらのコップを買いました。
青に惹かれて一目惚れでした。
IMGP4666
一つ2100円でした。
IMGP4668
お店の人たちが現地の人なので方言で話していたり近所の話をしていたりして少し触れ合う機会もあったりおもしろかったです。

那覇にもやちむん通りがあるようなので次回沖縄へ行った時は立ち寄ってみたいと思います。






QooQ