沖縄観光旅行の時にはずさない那覇の沖縄居酒屋を発見。

2016年1月6日水曜日

沖縄

t f B! P L
沖縄旅行へ行くと現地の食事をしたいので沖縄料理屋を探すのですがなかなか美味しいところにあたりません。

そんな中ついに見つけた良い感じの沖縄料理居酒屋が那覇市久米のビストロ喰米屋です。

外観はこんな感じ。
ビストロとありますがフレンチ感ゼロです。

メニューはこんな感じです。

普通のおつまみ、定番沖縄料理、創作沖縄料理などいろいろあります。
ドリンクは泡盛の種類が豊富です。
ボトルの価格も安いのでは。
オリオンビールもあります。
 お通しはもずく。
なかなか贅沢なお通しです。

名物というじーまみー豆腐。その後ろは沖縄三大珍味盛り合わせ。
じーまみー豆腐は食べたほうが良いです。

アグー豚のサラダ。
海ぶどうがのった海鮮サラダ。
 アーサーてんぷら。
やんばる鶏の唐揚げ。ヤンバルクイナではありません。やんばる鶏という地鶏があるようです。
 豚タンの塩煮込み。
 チキナーチャンプルー。
 締めになぜか麻婆豆腐。

沖縄料理はどれも良い塩梅でしたがこの麻婆豆腐はちょっとしょっぱかったです。

味の安定感があって安心して注文できました。

価格も1人4000円しないくらいでした。

QooQ