沖縄の大晦日はゆがふいんおきなわの年越しカウントダウンパーティ

2016年1月6日水曜日

沖縄

t f B! P L
一昨年に引き続き去年末もゆがふいんおきなわ年越しカウントダウンパーティへ行ってきました。

このために大晦日に沖縄に行ったと言っても過言ではないくらいです。

私の住んでいる横浜では味わえないイベントです。

宿泊客だけではなく地元名護の住人の方など宿泊客以外の方も結構来ています。

沖縄の地元色が強くて私はとても好きな雰囲気です。

22時のライブが始まるまではスクリーンに紅白歌合戦が流れています。
IMG_8001

21時に振る舞いそばがあります。
そばは沖縄そばと日本そばがあります。
沖縄そばはイベント終了前に終わっていました。
IMG_7995
これが無料で食べられるとは。

その他にドリンクと食事を購入できます。
注文すると一品につき1枚抽選券が付いてきます。
IMG_8003
この日那覇空港に19時頃着いてそのままこちらにきたので夕食はここで済ませました。
まずはおでん。てびち入ってます。
IMG_7992
スーチカー。
IMG_7993
中身汁。
IMG_7997
じゅーしー。
IMG_7996
テーブルに少しスナック菓子が置いてありました。
ドリンクもワインをボトルで頼んでいたりしたらこんなに抽選券が。
IMG_8025
ライブが始まりました。
最初は司会もしていたアイモコさん。
IMG_8002
次は沖縄民謡を三線で。
IMG_8009
最後にエイサー。
IMG_8010
沖縄感満載のイベントが終了すると大抽選会です。
品物数120以上とかなり当たる確率高いです。
予測するに抽選券は800枚くらい出ていそうなので1/7の確率くらいではないでしょうか。
商品はお菓子、オリオンビール、ミニ家電、沖縄ガラス、宿泊券、旅行券などなどたくさんです。

IMG_8016
結果は3個当たりました。
ドライヤー、空気清浄機、お菓子です。

大抽選会が終わる頃にカウントダウンです。
IMGP4443
年が開けるとみんなでカチャーシーを踊ります。
IMGP4466
そして年男年女が鏡開きをして終わりです。
IMGP4464
鏡開きの終わったお酒をみんなで飲みました。

沖縄について5時間でこの充実度はすごいと思います。

年が明けた朝はホテルから歩いて5分のビーチで初日の出を拝みました。
IMG_8050
なぜかビーチ前の岩に猫がいっぱいいます。
IMGP4500
ビーチにはサンゴがたくさん落ちていました。
IMGP4507
ビーチから見た日の出前のホテル。
IMGP4510

那覇空港から高速を使って1時間ちょっとで来れる場所にあります。
1泊7500円/1人でした。
大晦日にこの価格は安いと思います。
那覇に比べて名護はのどかな雰囲気がありゆっくり過ごせる気がします。



QooQ