伊勢佐木町のビストロタートバンで日本ワインのワイン会に参加してきた。

2016年2月6日土曜日

ワイン 横浜

t f B! P L
ほぼ毎月開催されているビストロタートバンのワイン会。
毎回テーマは異なりますが今回は日本ワインの会。
参加するまでテーマは知らされていなくて、しかもブラインドなのでボトルをあけて初めて日本ワインの会とわかります。
ブラインドなので最初はシャルドネとか海外のワインかと思ったのですが最初から甲州とびっくりしました。
あけてもびっくり、なかなか飲む機会が無いであろう年代のワインでした。
メルシャン北信シャルドネ2001年
ルバイヤート甲州2006年
メルシャン椀子ソーヴィニヨンブラン2013年
IMG_8535
どれも自分では購入でき無いクラスのワインです。
これを参加者で割って料理と合わせて5000円ちょっと。
とても勉強になり良い会に参加できました。
料理はこのワイン会のためのスペシャルプレート。
IMG_8537
〆はシチューとご飯。
IMG_8538
勉強した後は残りのワインを飲んで酔っ払い美味しいご飯を食べました。

BRUTUS(ブルータス) 2015年 10/15号 [雑誌]

中古価格
¥351から
(2016/2/6 19:59時点)







QooQ