2月に富士山ドライブで富士宮口へ向かってみた。

2016年3月9日水曜日

ドライブ 温泉 行ってみた 山梨 野菜

t f B! P L
2月の後半、気温は11度くらいの日に横浜から富士山ドライブをしてきました。
高速で1時間ちょっとで富士山のふもとまで行けます。

冬でチェーン規制が出ているという話もある中、行けるまで行こうということで富士山の上の方まで目指しました。

富士宮口の五合目へ向かっていったところ水が塚公園先の入り口で通行止めでした。。。
IMG_8694

結構早い終わりでした。
曇っていて富士山も見えず。。。
IMG_8698

ただ途中から雪が残っていて気温もどんどん下がっていって最終的には−1度になってノーマルタイアで登って行くのは危険だと思ったので引き上げようかなとも思っていたところでした。

水が塚公園に戻って少し休憩しました。
何か建てていますがこの日は何も無い場所でした。雪もほとんどありませんでした。

IMG_8699

今回の一番の目的が終了してしまったので近くの温泉に入って帰ることにしました。
あしがら温泉が3時間500円で露天風呂から富士山が見えるそうだったので行くことにしました。

その途中に賑わっているお店があったので入ってみました。
ミートプロ鈴木というお肉屋でした。
IMG_8704
立ち寄っただけですがコロッケ、メンチ、モツ煮込みなど買ってそとで食べられる商品もありました。
IMG_8702
牛すじが100g100円だったので500gを買って帰りました。
その後牛すじ煮込みを作ったら美味しいお肉でした。

温泉は1週間後にはリニューアル工事が控えていて1週間後に来ていたら入れませんでした。
IMG_8708
雲がかかって富士山が見えないときもありました。
露天風呂からは雄大な富士山を眺めることができました。
安いし広い休憩所があるしおすすめです。

その後近くの道の駅ふじおやまへ。
地元の農産物が売っていました。
IMG_8714
それほどお得感は感じませんでしたが見ていておもしろかったです。

QooQ