妻のドコモで契約しているiPhone5cを私(夫)名義のクレジットカードで格安スマホにMNPしたくてFREETELで契約した。

2016年7月30日土曜日

ヨドバシカメラ 格安スマホ

t f B! P L
今年の6月から格安simのFREETELを利用していて今まで1万円/月だった携帯代が2千円/月になりました。
妻の携帯もドコモから格安スマホにしようとして今まで別だった支払いも一緒にしようとどのsimにしようか検討していました。
ほとんどの格安スマホは本人名義のクレジットか口座引き落としでないとダメと言われてました。
結局私が契約しているFREETELが本人名義でなくても家族名義のクレジットカードであれば登録できるとのことだったのでMNPして契約変更しました。

流れはこんな感じです。
ドコモへMNP番号を教えてもらいます。
FREETELのサイトでsimを注文します。
私の名義のクレジットカードを登録します。
早いと翌日にsimが届きます。
FREETELへ使用開始の連絡をします。
以上で切り替えることができました。

私はすでにFREETELを使っていたので最初マイページからログインしてsimを注文しようとしたら妻の名義にできなかったのでログインしないで別名義として購入手続きを進めるとうまくいきました。

【FREETEL SIM】299円 全プラン対応パック データ通信/音声通話(ナノ/マイクロ/標準SIM) 通常モデル AMZ-FTSIMX-ENT-01

新品価格
¥322から
(2016/12/12 20:45時点)




QooQ