【横浜に住んでいるならここへ行けシリーズ】本牧 中国料理 香(シャン)

2016年9月8日木曜日

横浜に住んでいるならここへ行けシリーズ 中華 本牧

t f B! P L
グルメ友達からやばい店を見つけたとタレコミがありました。

さっそく日程を合わせて行ってきました。

場所は伝説のライブハウスゴールデンカップの隣の建物です。
http://1964goldencup.jimdo.com/


バスか車で行くか近ければ自転車でしょうか。
11時から15時までは路駐しても大丈夫みたいです。
※バス停と交差点付近以外。標識をよく確認しましょう。
JR山手駅から歩いて15分くらいみたいですけど夏はちょっと辛いですね。
バスで横浜駅付近、桜木町駅から行くのが良さそうです。
外観は落ち着いた感じです。
店頭の看板。週替わりのおかゆがあるようです。


グルメ友達曰く、熱い夏でもこの土鍋麻婆豆腐をハフハフ言いながらみんな食べている都のこと。
今回は4名で伺ったので4種類頼みましょうということになりました。
 ランチの一部には野菜ジュースがつきます。野菜ジュースと言ってもたぶんですけどりんごが多めでヨーグルトみたいな味で飲みやすかったです。健康に良さそう。
 ランチの。。。忘れました。
 よだれ鷄をラー油に漬け込んだやつ。よだれ鷄がしっとり柔らかでこの周りのラー油がめちゃめちゃうまいです。ピリからでしょうか。辛いだけではない刺激的な味わいでご飯につけて最後はご飯を入れて汁を吸い取ってやりました。
 ランチの。。。たまごのやつです。フワッフワッで甘辛くてうまいです。こちらもご飯が進みます。
 担々麺。こういう感じの担々麺たまらんですね。濃厚なゴマ味とスパイスのマッチング。細めの麺が濃厚なスープに絡んできます。こちらもご飯が手放せません。
 名物麻婆豆腐。熱いし辛いしうまいしで4人で取り合いでした。
 単品が一品多いですね。
隣のお客さんがよだれ鷄を頼んでいるの見てしまいつい頼んでしまいました。
仕事中の昼休みに行ったのでお酒は飲めなかったのですがお酒と一緒に休みの日に食べに行きたいです。
どの料理のハズレ無しです。

うますぎたので帰ってネットでお店を検索してみたらこちらのシェフは三笠会館などで修行されていたようです。

三笠会館の味が横浜本牧で味わえるなんて!
中華街の下手なお店に入って失敗するより絶対こちらへ行った方がいいです。

まだオープンして2年しないくらいみたいですが満席でした。

ここは行くべきです。

QooQ