鎌倉ドライブのランチに里のうどん鎌倉店へ行ってきた。

2016年9月8日木曜日

B級グルメ ドライブ 鎌倉 行ってみた

t f B! P L
里のうどん鎌倉店へ行ってきました。
駐車場は鎌倉駅から北鎌倉方面へ向かった建物奥左側にあります。
観光用駐車場と兼ねているようで見張りのおばちゃんが1000円と言ってきますがうどん食べに来ましたというとそのまま戻っていきます。
 セットメニュー豊富そうでB級メニュー多そうです。
 丼もの、うどん、天ぷらと外国人も喜びそうですね。
 セットメニューでうどん、バラ丼、天ぷらのセット(1480円)にしました。
うどんはまぁまぁでした。私は横浜駅の星のうどんナンバーワンです。先日知り合った外国人も星のうどんがうまいと言っていました。
 天ぷらは鎌倉野菜を使っているようでした。ジャガイモが入っていて珍しかったです。
 こちらが名物バラ丼。うどん屋なのに。
 業務用マヨネーズが置かれます。
 これをバラ丼へ好きなだけまわしかけます。
これが鎌倉B級グルメです。
肉とご飯の間にキャベツがのっかっていて非常に食べずらい。

以前村岡本店に会社の先輩の送り迎えに行っていた(ブラック!)時に何度か行ったことがあったのですが村岡本店はうまかった印象があるのですがこちらで食べたメニューは自分で作った方がうまいかな?という印象でした。
しかもなんか高い。でもバラ丼、天ぷら、うどんがセットになっていればこのくらいの値段は当然ですよね。
座敷では団体さんがいて楽しんでいました。鶴岡八幡宮の横なので観光ついでに食事にいいと思います。

〒248-0005
鎌倉市雪の下2-5-18
電話番号:0467-24-7631
営業時間11時〜22時(LO21時半)
定休日なし

QooQ