熱海にセルフ温泉たまごが茹でられる温泉(小沢の湯)があると噂を聞いたので行ってみた。

2016年10月26日水曜日

ドライブ 行ってみた 熱海

t f B! P L
熱海に自分でたまごを持って行って自分で茹でて温泉たまごができる場所があるとのうわさを聞いて行ってきました。

横浜から横浜新道、西湘バイパスを通って海沿いをドライブしながら約2時間で到着しました。
熱海の海岸近くにあるローソンで生卵6個入り、食塩、マヨネーズを買って現地へ。
駐車場が近くにはないので、どこかのコインパーキングに止めて少し歩く感じです。

着きました小沢の湯。湯気が上がっています。
知る人ぞ知るスポットなので人が全然いない。

ついに自分で温泉たまごができるとテンションが上がっていたのですが近ずいたらこれ。
たまごは茹でずに見学だけして帰りました。
こちらの温泉は熱海7湯のひとつとのことで熱海を代表する温泉のひとつとのことです。

7湯の場所がかいてあるマップがあります。
かなりテンションが上がっていたのでできなかかったと知った時の落ち込みが激しく他の温泉に興味もなく帰りました。
熱海の滞在時間わずか30分程度でまだ時間があったので十国峠を越えて箱根へ。
安定の大平台姫之湯へ。前の週も行っているので1週間ぶりです。
あと一回行くとスタンプカードがたまります。

熱いお湯でスッキリしたあとに駐車場のニャンコに癒され帰宅しました。






QooQ