荏田にあるワインショップ平野弥へ行ってきた。

2017年3月11日土曜日

ワイン

t f B! P L
荏田にワイン好きが集まるワインショップがあると聞いたので行ってきました。
平野弥さんです。
http://www.hiranoya.net/
事前に場所を確認したら駅からかなり歩きそうだったので車にしました。
ナビに入れた場所に行くとどう考えてもワイン屋さんがあるような場所ではないところに着いたので困りましたがなんとか見つけることができました。
店内に入ると少し冷やっとするくらいの温度でさらに奥にセラーがありました。
奥のセラーには数十万するワインが何本もあって手前の部屋の棚には1000円台からのワインが並んでいました。
この日は店員さんオススメの白と赤2本を買って5000円くらいでした。
赤ワインを少し良いやつを買ってしまいました。
と言っても4000円しないくらいのブルゴーニュワインで帰って飲んだらとても美味しくコスパが高いと感じました。
こんな場所でやっているので癖のある店員さんと高額ワインが並んているんだろうと想像していきましたが店員さんは優しくなんでも質問に答えていただきリーズナブルなワインもたくさんありました。
場所が行きづらいところにありますがお土産でワインを買うときなどにまた利用したいと思いました。






QooQ