箱根の仙石原で食事をするならちゃいなハウス。

2017年6月17日土曜日

箱根 餃子

t f B! P L
箱根で食事をするならその土地のうまいものということで蕎麦だったり魚介だったり最近では強羅の豆腐カツなんてのも有名ではないでしょうか。
うちは20年前から餃子です。
最初は彫刻の森あたりの餃子センターに通っていたのですがある時期からこちらのちゃいなハウスへ行くようになりました。

最近は餃子センターへ行っていないのでわからないのですがちゃいなハウスの方がアットホームでゆっくりたべれるような印象だったと思います。
ちゃいなハウスには数年ぶりに来たのですが店舗を移転して広くなっていました。
以前はカウンターと座敷が2くらいだったと思います。
駐車場もあります。
 餃子は普通の餃子が530円で6個です。そのほかにしそ、カレー、スタミナなどいろいろな種類の餃子があります。
 定食にすることができます。セットもできてセットはミニラーメンがついてきます。
 私がこのお店で一番好きなのは餃子ではなくちゃいなキムチ660円です。
手作りのキムチでほかで食べたことのない味です。どっさりのっかっています。
 見た目のインパクトがある。水餃子950円。鉄鍋に入っていて野菜スープで餃子を煮込んでいます。
 手羽餃子680円。
 餃子の値段が少し高いかなと思うかもしれませんが手打ちの皮で1個が大きくて定食で頼めば1人前でお腹いっぱいになります。
餃子のおすすめはしそ餃子です。さっぱりしていて美味しいです。
車かバスでしか行けない場所なので気軽に行ける感じの場所ではないのですが蕎麦などは行ってみると観光地価格で混んでいて期待していたほど美味しくないなんてことがよくあるので確実に美味しくてそれなりの値段のこういう場所を知っているのは良いのではないでしょうか。

QooQ