みなとみらいの横浜野村ビルにできたハワイアンレストラン メレンゲに行ったけどとなりのBARCOのほうが美味しかった。

2017年11月15日水曜日

みなとみらい 横浜 行ってみた

t f B! P L
今年オープンした横浜野村ビル。5店舗の飲食店が入っています。
一番話題なのがハワイアンレストランのメレンゲのようです。
連れられて行ってきました。
エッグベネティクト。
 パンの上にベーコンと半熟たまごとソースがのっています。
ガーリックシュリンプ。残ったソースにパスタをからめられたら良かったと思います。
アジアンな麺。
ココナッツソースのパンケーキ。
どれもこんなもんかという感じです。
コスパは悪いと感じました。
女性はこういの好きだと思いますし近くにアンパンマンミュージアムがあって子供連れの場合もこういうお店は良いと思います。
何か物足りなかったので隣のビストロBARCO(バルコ)で昼のみ。
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14067956/
ビストロ(フレンチのお店の意味)なのに中身はスペインというのがハテナではありましたがバランスが良いです。
スペイン食材を輸入している商社の運営のようです。
スペインのクラフトビールです。うまいしこのグラスで620円なのは結構良心的だと感じました。
 生ハムとソーセージの盛り合わせ。おつまみに最高です。
特に生ハムが美味しいです。
 チーズ盛り合わせ。本格的なチーズが出てきて驚きました。
個人店でこだわりの店主が出すようなチーズのラインナップでした。
 ドリンクメニューです。他にワインリストもありました。
 宴会もできるようです。
 パエリヤもあります。さすがバルです。
 肉料理が充実していて値段もリーズナブルなものもありました。
 おつまみも種類があります。
グランドメニューの他に本日のメニューもあります。
 この生ハム本当に美味しいです。
写真上の生ハムなんですが脂とお肉と塩のバランスがよくて口の中でとろける感じです。
他のお店だったらもっと高いのではないでしょうか。
パテ。手作りで美味しかったです。
 契約農家のししとうの素揚げ。新鮮でした。
 きのこのフリット。ボリュームあって美味しかったです。
 肉串。赤身肉で硬いですが1400円とリーズナブル。たくさんの野菜もあって彩りがいいです。
 デザートのかぼちゃのクレームブリュレ。
 店内はこんな感じです。
ちょーうまいという感じのお店ではないのですがメニューの種類と味と値段のバランスがとても良いと感じました。
ハワイアンは流行りだと思いますがこちらのほうが息が長く続くのではないでしょうか。
昼のみできるし一人でも入りやすい感じでオススメです。
晴れている日はテラス席もあって犬と一緒に食事ができるとのことです。
うちはおとなしくできないと思うので連れて行けませんが。


QooQ