ココファームワイナリーへ行ってきた。

2013年4月6日土曜日

ワイナリー ワイン 行ってみた 日本ワイン

t f B! P L
 ココファームワイナリーが面白いと噂を聞き横浜よりレンタカーを借りて行ってきました。
平日の11時頃出発して首都高の渋滞を抜け着いたのが14時30分頃。。長い旅でした。
駐車場へ向かうと山の斜面にゲレンデのように広がるワイン畑が印象的でした。
ワインショップで見学の申し込みをします(500円)。
お店の方が見学コースを案内してくれる時間が決まっていて10時30分、13時、15時となっていてなんとか最後の時間に間に合いました。

しばらく時間があったので併設されているカフェでお茶しました。


カフェでしか飲めないという熟成ワイン300円がとても美味しそうでした。(車なので香りしか楽しんでいません。)
香りからして樽熟成かと思ったら樽を使ってないようです。びっくり。

見学時間となり店員さんが案内してくれます。
この日は私たち一組のみでゆっくり案内していただけました。
ココファームフワイナリーの生い立ち、製造工程、貯蔵庫等を案内していただき途中農夫のみなさんも見れ 興味深く楽しく見学できました。








見学が終わるとワインショップに戻り500円で5本のテイスティングができます。

 ワイン好きはもちろん観光としても楽しめると思います。
横浜からは軽のレンタカーで高速代とガソリン代とレンタル代で15000円くらいでした。
レンタカーではなくタイムズカープラスで6時間コースとショートの組み合わせのほうが安かったかもしれません。
帰りは早かったので11時に出て20時には家にいました。
http://www.cocowine.com/

QooQ