【横浜B級グルメ】焼きスパゲッティのローマ軒と金太郎へ行ってみた。

2013年12月10日火曜日

B級グルメ ごはん

t f B! P L
10年前初めてジャポネの話を聞き、会社が休みの土曜日にわざわざ有楽町へ何度か行っていた。
あのぶよぶよのスパゲッティが横浜で食べれる時が来るとは。。泣
ジャポネ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/

昼に相鉄線星川駅のコーナンの中にあるローマ軒へ。
※ローマ軒は閉店してしまいました。
ネットで検索したら大阪のチェーン店みたいです。
他のお店にはもっとメニューがあるみたい。
梅しそ400g500円を注文しました。
IHコンロで調理しているようでジャポネの迫力は感じられず残念。
安くてボリュームのある感じは良いと思います。
400gってこんなもんだったかな?というくらいぺろりといけてしまいました。
ホームセンターの中だからか月曜日だったからかお客さんが0でした。
ローマ軒
http://yakispa-romaken.com/index.html



夜は横浜駅近くの相鉄ムービル内にある金太郎へ。
こちらは横浜駅前で何店舗か飲食店を運営している会社のお店みたいです。
並盛りは350gで550円とローマ軒より少し高い。
焼きスパゲッティ屋と言うよりは定食屋の感じです。
焼きめし、定食、おつまみ、お酒が結構充実していて一人飲みでも行けそうです。
中華鍋を振ってスパゲッティを炒めている感じが雰囲気があっていいです。
店内がファミレスみたいな感じなのが残念。
中華焼きスパを注文。
鍋を振りすぎているのかスパゲッティが細かく切れていたのが気になりました。

金太郎
http://www.taiyokanko.co.jp/tenpo/kintarou/kintarou_top.html


味はどちらも同じくらいじゃないかなと思いました。
ジャポネと比べてしまうのがいけないのだと思います。
あの完成されたB級感は焼きスパゲッティ(ロメスパ)を専門にやっているから出る雰囲気なんだと思いました。
ローマ軒のほうは車で行かないといけないのでなかなか行けそうにないですが金太郎は立地が良いのでまた行くかもしれません。

もっと横浜駅周辺にB系の飲食店が増えることを期待しています。

QooQ