2014年版 横浜で若者が一人で飲み歩きをしたいときに楽しめるお店。

2014年10月18日土曜日

ワイン 伊勢佐木町 一人飲み 横浜 外食 関内 桜木町

t f B! P L
2015年版書きました。
前回好評だった横浜で若者が一人で飲み歩きをしたいときに楽しめるお店。の2014年版です。
私が一人で飲めると判断する基準は。
・一人で入りやすい。
・常連のうるさい人たちがいない。
・一人でいても浮かない。
・1000円〜2000円で飲める
こんな感じでしょうか。

まずは宮川橋もつ肉店
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14042505/
野毛で飲み歩きをしていたら16時くらいに行列を発見して入りました。
 B系なポテトサラダ。

 レバーとユッケ。

カウンターで事前注文して料理は自分のところへ飲み物はその場で渡してくれます。
立ち飲みなのであまり長居はしないのでさくっと飲めます。若者もけっこう居ます。


BENTEN
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14050854/
もつ肉店系列の少しオシャレなバージョンです。
立ち飲みですがテーブルでオーダーして持って来てくれます。
ワインとワインに合うおつまみが豊富です。
一人でぜんぜん入れるのですがオシャレな感じがあってあまり私は長居できません。
オシャレに一人で飲みたいときに良いです。




たむらワイン店
http://wineshoptamura.jimdo.com/
普通のワイン屋さんなんですが売ってるワインを店内で飲ませてくれます。
ワイン屋さんの角打です。
週末は無料試飲2種類があります。
おつまみはスモークチキンとかたまごのピクルス等こだわりのおつまみがあります。
4人も入ればいっぱいです。
ワインを買いにふらりと寄ったと見せかけて何杯か飲んで行くというのが自然ではないでしょうか。
お店の場所がなかなかアンダーグラウンドです。





古登婦喜
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003912/
他とだいぶ離れています。そば屋ですがお酒とおつまみが豊富です。
けっこうボリュームがあります。
1階に二人掛けのテーブル席があるのですがそこで一人で飲むのが良いです。
〆はもちろんそばです。
食べログにもここが良い感じの飲み屋と気づいた人が居るようです。




カレーハウス リオ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000570/
最近の〆はここです。
ラーメンではなくてカレーです。
食券システムなので一人でも声を発せず入店から退店まで可能です。
22:30ラストオーダーです。

いちお前回の復習です。

アンテナアメリカ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14049720/
店舗が5階にあるので人の目を気にせずお店に入れる。
今年上の階もオープンして毎日営業になりました。
フードメニューも食べ応えあるメニューがあります。
今年も何度も利用しました。
オクトーバフェストへ行くよりここで飲んだほうが満足感高い気がします。
オクトーバフェストのような盛り上がりはありませんが外国人は多いです。



ワインバーBASIL
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14029268/
カウンターのみで6人入ればパンパンの店内です。
ワインが1杯500円で1、2杯さくっと飲んで次のお店へ。
結局今年は一度も行かなかったですが気軽さは間違いないです。

みなとみらいにも出店したとか。
カフェBASIL
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14040987/
カウンター席のみでワインバーよりさらに狭いです。
〆のスウィーツとコーヒーを飲みます。
手作りケーキはおいしいです。お酒もあります。


イタリーノ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002083/
洋食屋です。飲み屋ではないですがおなかがすいたらこちらへ行きます。
夜のメニューは定食が無く1品1000円前後ですがボリュームがけっこうあります。
お酒も置いてます。
こちらもカウンター席がありますが一人客率が高いのでテーブルでも一人で食べてもぜんぜん平気です


ベイブリューイング横浜
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14042087/
こちらもビールバーですがビール工場が併設されていてオリジナルのクラフトビールが飲めます。混んでることが多いです。カウンターに座ってiphoneをいじりながらビールを飲んだりしています。おつまみメニューは安くてボリュームがあります。 

お刺身もあるしラスポテトが美味しいです。

タイ料理 ピー
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14005202/
お店に入りづらいですがあまり混んでないので一人で入りやすいです。
ここのタイ料理はかなり好きです。
夜中まで営業しています。 

〆にタイ風おかゆがおすすめです。

QooQ