iPhone5からiPhone6にしたらsmartnewsのTwitter投稿機能ができなくなったのでなおしてみた。

2014年11月4日火曜日

iPhone twitter がんばってやってみた 設定

t f B! P L
iPhone5からiPhon6に機種変更してiTunesからバックアップしました。
smartnewsを読んでいて面白い記事があったのでいつものようにTwitterに投稿しようとしたらこんなエラーが。


エラーコード403が出てヘルプボタンを押すとsmartnewsの設定でTwitterと連携できていないかTwitterがsmartnewsを許可していないかどちらかみたいなことが書いてありました。
Twitterの設定はパソコンからでないと確認できないので確認したらsmartnewsがなかったのでこれが原因だとわかりました。
どうやって連携すれば良いかわかりませんでした。
連携を解除してやり直したりアプリを再ダウンロード(設定やり直しになるのでめんどくさいです。)したりやってみましたがどれもだめでした。

結局iPhoneの設定でTwitterのパスワードが設定されていなかったのが原因のようです。
パスワードを入力して問題なく投稿できました。
[設定]→[twitter]→アカウント→パスワード←ここが空でした。

QooQ