横浜で昼間からオシャレに一人で飲酒の決定版。ワインスタンド バジル クイーンズスクエア横浜へ行ってみた。

2014年10月31日金曜日

みなとみらい ワイン 一人飲み 横浜 桜木町

t f B! P L
日頃から横浜で若者(私は30代前半。。。)が一人で気軽にお酒を飲める場所は無いかと探しまわっております。

一人で入りやすいお店というのは関内伊勢佐木町エリアではけっこうあるのですが昼間からとつくとなかなか無いです。
昔ながらのチェーン店立ち飲みやとかファミレス、定食屋飲みならあるのですがそれだと飲んだ気分にならないというか。

そんなことを考えていたら野毛に複数店あるバジルがみなとみらいにできたと聞きました。1年前に聞きました。
http://www.hotpepper.jp/strJ001040255/

ようやく行けました。


クイーンズスクエアのメインではなく端っこのほうにありました。
この店構え。
入りやすい。というかお客さんが店内には一人も居なかった。
平日の13時頃です。店員さんも2人でした。
ランチもやっているみたいです。
ランチメニューで飲酒っていうのも昼間飲みの贅沢なひとときではないでしょうか。
ハッピーアワーもやっていてスパークリングがグラス300円。
ハウスワインのグラスが400円となかなかリーズナブル。
 おつまみは前菜盛り合わせ1200円。
生ハムはこくのある味で満足でした。
ワインを2杯飲んで合計1900円でした。
ここの前に戸部のバーグへ行って来たのであまり食べられなかったのです。
ここは確実にまた来ると思います。

QooQ