Amazonで買ったワイングラスホルダーを取り付けてみた。

2014年12月30日火曜日

DIY がんばってやってみた コーナン ワイン

t f B! P L
飲食店に行くと天井からワイングラスがぶら下がっているあれを自宅に取り付けてみました。

うちは賃貸戸建てなんですけど古い家なのである程度釘の打ちつけとか許されています。
箱を開けるとこんな感じ。
レールと取り付けねじが入っています。
 このねじが長いです。たしか2cmくらい。
 取り付ける板は14mmくらいで奥行き25cmなので付属のねじでは貫通してしまうしまっすぐに取り付けてははみ出てしまうしなのでくぎは買いなおしました。
木ねじ頭が4mmで長さが13mmです。
コーナンで300円しませんでした。
100本入っていたので迷いましたが頭が大きくて長さが短いねじはこれしかなかったです。

斜めに取りつけました。
こんな感じで簡単に取り付けられました。
ひとつ2000円くらいです。

QooQ