ディアウォールでトイレに鏡とちょっとした棚を作ってみた。

2014年12月17日水曜日

DIY がんばってやってみた コーナン 横浜

t f B! P L
賃貸住宅でも棚を作れる岩井産業のディアウォールを買ってトイレに鏡と小物を置けるくらいの棚を作ってみました。

Amazonで1セット1300円でした。
その他の材料はコーナンで買いました。
コーナンでディアウォールも売っていました。
1280円でした。

2×4材が2440mm500円くらい。
棚受け6個、木ねじ、板、鏡で3000円くらい。

取り付ける予定の天井高さが2440mmでディアウォールの説明書には天井高さから45mm引いた高さの材料を用意すると書いてありました。

口コミを見ると45mmだとゆるいようなので40mmカットしました。
自分でカットしたのできれいな切り口にはなりませんでしたが大丈夫でした。

 上下にディアウォールをはめて立てるだけ。
同封してあるスペーサーも入れました。
それでも余裕がありました。
35mmくらいでも良かったのでは?と思ってしまうくらいでした。

 こんな感じで簡単にはまりました。
鏡と棚をつけてできあがりです。
素人なので荒い仕事ですが1時間くらいで作れました。
安くて簡単に棚を作りたいときは良いかもしれません。

QooQ