【沖縄】年末年始にまわった沖縄観光コース。那覇、ブセナ、辺野古など

2015年1月4日日曜日

ドライブ 沖縄 行ってみた 旅行

t f B! P L
2015−2016年版はこちら
http://toshifu91.blogspot.jp/2016/01/20152016_5.html
http://toshifu91.blogspot.jp/2016/01/20152016.html
かかったお金2015−2016年版はこちら
http://toshifu91.blogspot.jp/2016/01/blog-post_63.html
2014年12月31日から3泊4日で沖縄へ行ってきました。
観光地が好きではない私が観光したコースを紹介します。



1日目は夜に着いたので寝るだけでした。
名護に泊まったので2日目はブセナテラスから。
 那覇へ向かってアメリカンビレッジへ。
 夜は那覇の居酒屋をはしご。
 アグー豚。
 紅芋サラダ。
 3日目はまた名護へ向かって海中公園へ。
 ブセナから20分くらいの場所の辺野古へ。
 わかっていましたけど何もないです。
基地移設反対の旗がありました。
 ANAインターコンチネンタルホテルのカフェへ。
 家具の色とか内装がバブルを感じさせます。
なんか懐かしい。
 夜は那覇の居酒屋へ。
 沖縄そば。
 イカスミ焼きそば。
 薬草の天ぷら。
4日目は知念岬から。
 斎場御嶽は早く行ったのでまだでした。
 ニライ橋カナイ橋へ。測道の先に見晴らしの良い場所があります。
 車は入れません。
 こんな眺めです。
橋に車を停めている人もいましたが危ないです。
 柵があるので身を乗り出さないときれいに写真が撮れませんでした。
 個人的におすすめな瀬長島へ。
 瀬長島からは空港が見渡せます。
 滑走路が近くなので飛行機の裏側を見られます。
帰りに空港のA&Wでお昼をたべました。
 もちろんルートビアは飲み放題。
まずいです。
ドライブがメインだったのであまり滞在する場所にはいかなかったです。
ゆったり観光コースでした。

QooQ