【沖縄】大晦日に泊まった沖縄のホテルで年越しイベントに行ってみた。

2015年1月7日水曜日

ドライブ 沖縄 行ってみた 旅行 料理

t f B! P L
年末年始の沖縄旅行で泊まったゆがふいんおきなわが予想外に良かったので紹介してみたいと思います。

年越しカウントダウンパーティーがとても良かったんです。

那覇から高速を使って1時間30分かからないくらいの場所にあります。
許田ICから15分くらい。美ら海水族館とか古宇利大橋等の名護周辺観光スポットをまわる予定なら良い場所ではないでしょうか。


日本ハムファイターズのキャンプ地みたいです。
ホテルの目の前には野球場とドームがあります。


カウントダウンパーティーは31日22時から始まっていたらしく、2階の会場へついたときには浜省リスペクトバンドが演奏をしていました。

そのあとアイモコさんと大城美友さんのライブ。
http://aimoco.ti-da.net/
2組ともとても歌がうまく紅白どころではなかったです。


食事は振る舞い沖縄そばと日本そば。
その他に有料メニューもありました。おつまみです。
ドリンクか食べ物を購入すると抽選券をもらえてカウントダウン前の大抽選会の当選確率が上がります。
大抽選会の商品は協賛企業等から80品以上あってお菓子、オリオンビール、宿泊券、旅行券、3DSなどすごかったです。

私は9枚抽選券をもらい一つあたりました。

カウントダウンが終わるとみんなでカチャーシーを踊りました。
みんな笑顔で幸せそうで楽しかったです。
関東でカウントダウンで踊るところは見たことなかったので新鮮で面白かったです。
良い経験ができました。

踊った後は鏡割りです。樽酒を叩いて割るところはテレビで見たことはありましたが実際見るのは初めてでした。
 そして振る舞い酒。
正月に樽酒をますで飲む。一度覚えてしまったので今年の年末も来てしまいそうです。

0時30分頃お開きになりましたがしばらく会場に残る人もけっこういました。
私たちも樽酒を2杯ほどいただいて部屋へ戻りました。

初日の出は逆側の海岸なので期待はしていなかったのですが地平線から上ってくる太陽は拝めませんでしたが6時30分ころに雲間から初日の出を拝むことができました。
目の前がビーチなので朝の散歩コースに良いです。

ビーチへ向かう歩道には野良猫が数匹いました。
この写真の中に3匹います。

一泊一人7500円で宿泊1週間前に予約が取れたので期待していなかったのですがものすごい満足度でした。

QooQ