横浜山下公園近くのチャランポランで日本ワインを飲みながらディナー。

2015年2月7日土曜日

ワイナリー 横浜 外食 行ってみた 勝沼 料理

t f B! P L
みなとみらい線日本大通駅から歩いて5分くらいの場所にあるチャランポランさんで日本ワインを飲みながらディナーをしてきました。






ワインに勝沼醸造さんのアルガーノモンテ(マスカットベーリーA)があったのでボトルで注文しました。

チャランポランさんの特徴は海が見える立地で陶芸家のお皿に彩りのある食材を使っているところです。

この生麩の揚げ浸し?が生麩の食感とだしの味わいが良くてとても美味しかったです。


最後にオシャレな急須でお茶をいただきました。
数年前にランチで伺ったときは量が少なく薄味な印象だったのですが今回は量も味もクオリティが高く満足でした。
横浜観光、デートの利用におすすめです。

QooQ